アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
気楽な日記 A comfortable diary
ブログ紹介
夏休みも終わり、お疲れモードなVistaです。
Macが欲しい・・・

「気楽な日記〜A comfortable diary〜」
は夏休みが終わり、夏バテモードです・・・
がんばってカテゴリ整理しました。

・コメント欄について
 BIGLOBE会員以外の人は、コメントと書いてあるほうをクリックすることでコメントできます。
zoom RSS

デスクトップ

2007/09/08 21:22
を、改造してみました。

画像


Macが今めっちゃほしいなぁ〜と思っているので、これで気持ちを多少抑制。

ねらっているのは、PowerBook G4 12in です。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 2


ついこないだの話ですが・・・

2007/08/23 13:43
wmvをmpgに変換していたときのことです。

画像


めちゃめちゃになってます・・・
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


Kingsoft Internet Security Freeを入れてみる

2007/08/16 19:45
皆さん、お盆はいかがお過ごしになられましたでしょうか?

さて、Windows Vista RC1のMcAfeeの体験版の期限が切れたので、前から気になっていたKingsoftのInternet Security Freeを入れてみました。

早速スクリーンショット、行きましょう!
画像


このページからダウンロードいます。
リンク:http://download.kingsoft.jp/kisfree/

画像


今すぐダウンロード、をクリックしたら、ダウンロードが始まります。
(僕は即実行で行きます。)

画像


セキュリティの警告です。

画像


セットアップ開始。

画像

画像


連続で利用規約が出ます。
同意するをポイント。

画像


セットアップの選択。
ふつうは標準でいいでしょう。

画像


聞かれますが何もできないので次へ。

画像


セットアップ自体はすごく早いです。

画像


ちょっと日本語変ですね?

画像


このあたりはデフォルトで…

画像


いろんなの起動中?

画像


ここでアップデートをしましょう。

画像


推奨されるがままに…

画像


・・・・・・・・・・更新中・・・・・・・・


画像


更新完了です。

画像


今回は更新に再起動がかかります。

画像


初めてMain画面に行くときは、多少のことを教えないといけませんが、全て公開しないが選べるので、そうしてもいいでしょう。(ごめんなさい(涙))

画像


ちなみにこれがメイン画面。

画像


ソフトが勝手にネットワークにアクセスしようとしたのでブロックしてくれました。
(…といってもiTunesなんだけど・・・)

まだあまり分からないので、今日はここまで。

具合はまた今度。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


・・・熱っ!

2007/08/12 17:14
自作して一年が間もなく経とうともある自作機が、ものすごく熱いんです。

CPUは53℃、ケース内は、52℃くらいと、冷却が不完全みたいです。
去年は問題なかったのに・・・

ケースFAN導入しようか迷ってます。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


iMac、Macmini販売開始!

2007/08/08 16:14
え〜、熱い熱い自作機の前で書いてます。

ということで、2つの製品が新しくなったのです!

iMacはデザイン変更、さらに薄くなり、値段も安くなりました!
MacminiはCore2Duoになって帰ってきました!

皆さんならどちらを買いますか?
(ちなみに僕ならiMacかな?安いし・・・)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1


PCでFM Radioを録音したい!

2007/08/01 14:00
そんなものはないかなぁ〜とネットで探していたところ、見つけました。

サンコーのUSB AM/FMRadioという商品を!
買いたかったのですが、既に完売orz...
で、仕方なく、そこにあった3枚の写真を見ていました。

ん、待てよ、なんか見たことあるパソコンだな。
高解像度Ver.で見てみよっと。

えっっっっっっっっっ!
http://www.thanko.jp/usbamfmradio/image/b01.jpg

↑このリンクをクリックしてください。
本製品が繋がれているVista搭載PCが・・・MacBookなんです!!!!!!!!!!!

まさかサンコーがこんなことしてたなんて・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Coke+iTunes キャンペーン参加 その1

2007/07/31 19:00
そのまんまです、
まず、とうろくして、
画像


応募しました。
結果は・・・
画像


残念、はずれでした。
実は僕、コーラ苦手なんです。
それを無理して買い、飲んじゃいました。
おかげで今少しフラフラしてます。
でも、やみつきになっちゃいました。

【追記】
ちなみに今回飲んだコーラは、
画像


CocaCola Zero です。
次は何かな・・・
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


Windows Vistaって・・・

2007/07/24 12:52
 こんなところまでMacと似てますね。

よくVistaはMacのまねだとか言われます。
で、そのMacは、他の機種に浮気(あまりいい表現ではないですが・・・)していると、Macは機嫌が悪くなります。

僕のVista RC1も、一時使ってませんでした。そして昨日起動させてみると、なんかものすごく重いのです。
機嫌損ねちゃってます!!!

ここまでMacに似てるとは・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


夏休み!

2007/07/23 12:13
長らくBlogをすっぽかしました、Vistaです。
さて、おとといの21日から、夏休みに入ったVistaです。
じつは、選択教科というもので、こんなものを作っちゃいました。

画像


画像


画像


なんと、机を作ったのであります(←ケロロ軍曹か!)
目標は、ここに・・・
画像


そう、Mac をおきたいです。(あくまで理想です、理想・・・でも欲しい〜)

画像


あ、これはなんと、

AppleマークOSXのX !
すっかり林檎にとりつかれてます・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


解放、そして・・・

2007/06/29 21:18

ーーーーテスト終了ーーーー


で、テスト期間中に更新されたので期間中ながら入れちゃったSafari を起動。

画像


見事に日本語OKです。
ただ、コメント打つときなどの入力欄はまだ日本語NG. 。

Safariはとても期待しているので、早くそういうところに対応して欲しいです。

(ちなみに今はメインOSをXPに戻して活動中です)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


テスト発表orz...

2007/06/18 19:02
ということで、また一時更新停止です。

しかも、僕熱出しちゃって。
その上、明日の陸上の選手だったりして。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


Windows版Safariを入れてみた

2007/06/15 22:12
そのままです、はい。
英語しか表示できないとわかっていながら、やってみました。
インストール風景を載せますね。(写真のみです、ごめんなさいm(__)m)
画像

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

画像

↑やはり日本語はNGみたいですorz...

日本語表示ができるようになるよう、いろいろ模索中です…
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


FON接続しますた〜〜

2007/06/10 15:31
ということで、10日ぶり?の更新です。
その間には、自然の家、総体と大きな行事があり、とてもハラハラ、ドキドキの毎日を送っていました。

そして今日、
画像



無線化をしたのは、おとうとのVARUESTARで、残念、スクリーンショットを撮り忘れました。
画像
画像


↑セットしました。
ただ、PCのUSBがUSB1.1しか対応してなくて、速度があまり出ないのがネックです。(買う時には忘れてましたorz...)

画像


FONもセットアップ完了ですぅ〜。

画像


最後に我が家のネット回りです。はい、チーズ。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


Windows Vista RC1

2007/05/31 22:54
こいつの有効期限が、本日23:59:99できれます。
画像


僕個人としてはXPより使いやすかったのですが…残念です。
今は総体、自然の家…などと忙しいので、更新がなかなかできないです、その点ヨロ。

追記(6/10)
期限過ぎましたが、いまだに動作してます[あれ?]
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ゴホッ orz...

2007/05/16 18:57
一時更新できませんでした、

実は5/12(土)の夕方に熱が出ちゃったんで、そのまま、日、月、火とベットの中で寝た状態でした。
もちろん月、火は学校も欠席です。
インフルエンザかなとも思ったのですが、どうやら違ったようでした。

一時すっぽかしてる間に、Start Macモニターの当選者発表がありました。
残念、今回は僕は選ばれませんでした。
なんかの機会にStartMacしようと思います(もちろん自費orz...)


追伸

本日より、恒例のテスト期間に入ります。
なのでまた更新がストップするかもしれません(特ダネがあったら更新しますけど…)
よろしくお願いします。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


FON到着!

2007/05/02 22:06
というわけで、FONが到着いたしました。
(実は数日前についてたのですが、色々あり、発表できませんでした。)

早速ですが、フォトギャラリーといきます。

画像


段ボール箱にはいって到着です。

画像


緩衝材に覆われてます。

画像


紙をどけると本体の箱が見えました。

画像


このかみは、myloの広告、領収書、取説っぽいもの(無線の設定方法)の3まいです。

画像


本体を持ってみました。意外に軽いです。

画像


その箱をも開けると、また説明書orz...

画像


説明書の下には2枚のシール、そして本体が見えます!!!

画像


シール、CDをのけると、ついにACアダプター、LANケーブル、そしてLa Fonera の登場です。

画像


中身をまとめてみました。

画像


ACアダプターの箱の様子です。

画像


ACアダプター。

画像


LANケーブルです(意外に長そう…)

画像


本当にちっちゃい本体です。

画像


画像


ビニール袋をのけてみました。
上が表、下が裏(?)です。

まだ子機のほうがないので設定してませんが、設定したらまた記事にしようと思います。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


FON

2007/04/14 20:24
本日、FONを購入しました。

といっても、本日限定で、本体価格0円だったからです。
実質、送料+手数料の945円で買うことができました。

あとは、近いうちに無線LANのカードを買って、試してみてから追記しますので、しばしのお待ちを…

追記1

近くの電器屋に行ったら、無線LANカードは売ってなかったので、ネットで手に入れようと思います。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5


Macのペーパークラフト

2007/04/07 17:51
Mac関係のペーパークラフトがある

ということで、早速作ってみました。
ちなみに、そのページはここ

まずは初代iPod Shuffle

画像


画像



結構凝った造りかと思いきや、意外とシンプル。

次は、PowerBook G4。

画像


開いた様子。

画像


画像


閉じた様子。

iPod Shuffle並の大きさです。

最後にPowerMac G5。
画像


画像


ちょっとうまく作れませんでした。

ほかにもたくさんあるので、時間&やる気がある人はぜひチャレンジしてみてネ!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1


ご無沙汰してます。

2007/04/03 18:54
・・・じゃなくて、こんにちは。

すいません、春休みボケっていうのか、なんかぼーtっとして、更新が途絶えてました


言い訳はそこまでとして、
ちょっと面白ことがありました。

前に登録したBlogPet の件で、なぜか今日コメントが入ってました。

あの時いい加減っていうかてキトーに決めた名前が「暇なやつ」(←奴ってひどい…)
もしかしてコメントの制限を切ったからかな?

あと、StartMac体験モニターの機種がMacBookとiMacの限られてない可能性があるみたいです。

個人的にはMacBookがいいなーと思ってます...
Apple MacBook (Core2Duo 2.0GHz 13.3インチワイド液晶 1GB 80GB SuperDriveDL)[MA700J/A]
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Start Mac体験モニターに備えて・・・

2007/03/30 11:48
昨日、近くのスーパーに行ってみました。

そのスーパーの2階の書店で、Macについての本を探したのですが・・・

Macに関する本がない!

いや〜、びっくりしました。

あると思ってたのですが、そこにはVista の本ばかり。

・・・今度別の本屋に行ってみます。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1


続きを見る

トップへ

月別リンク

気楽な日記 A comfortable diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる